SSブログ

アジの泳がせにヒラメが食らいついてきた走水・大津の海? [アジ釣り走水・大津湾]

maaji.gif


ある秋の日のヒラメとの闘いの巻です。



◆魚種の多い走水・大津の海でヒラメ


秋はアジの泳がせでイナダを狙うのですが、その日は
スズキが回遊しているようでアジの釣果も今ひとつ。

ツが取れずにアジ釣りはやや軟調。
そこでアジの泳がせ・・・仕掛けはビシのままで・・・アジを
鼻掛けにして投入するだけ。


棚はアジ用の2メートルより上の4-5メートルで当たりを
待っていると・・・イナダのギュイーンと言う当たり。


しかし、一瞬で外れた模様でしたが、糸を取り込もうとした時、
今までに無い種類の当たり・・・グングンと引いていたのです。


ハリスは3号あるので・・・ゆっくり構えるが、敵も少しずつ
海底に逃げる気配。


ボート屋に説明するとヒラメ・・・・15分も綱引き・
格闘をした後、プツリとハリスはきれました、


サメかとも思いましたが・・・ヒラメだったようです。海底に向かって
グングンと逃げ込むようなあたり・・・ヒラメだったようです。





スポンサードリンク







◆仕掛けはアジのままでOK、


何がくるかわからない走水・大津の海ですが・・・・ヒラメとは?


ばらしてもしょうがない大物でした・・・。冬場の座布団カレイには
ハリス5号を使うのですが・・・・。




恐るべし・・・泳がせ釣りですね?



初めての釣りーヒラメ
http://daiwa.globeride.jp/column/hajimete/contents/23/index.html





スポンサードリンク







スポンサードリンク






◆マダイを狙うA氏


A氏・・・我々が海にでた9時頃にボート屋に現われ
午前でかえってしまいます。
大方、タイと一緒にです・・・。

この方もそんなに沖に出ません・・・近場のポイントを知っているのです。

兎に角、ポイントだらけの海です・・・自分のポイントを
一年攻めるのも面白いと思います。


子供にも自分のポイントを持つことの楽しさを教える
絶好の機会です。


自分の根・ポイントを作れる走水・大津の海・・・また魅力が
増えましたね?





h23p05.gif


h23p04.gif




スポンサードリンク








スポンサードリンク




kage
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。