SSブログ

アジ釣り神奈川は交通アクセスが最高。 [アジ釣り走水・大津湾]

maaji.gif


何故、走水・京浜大津界隈を選んだかと言うと交通の便が大変

良いからです。

大アジで松輪まで行くと買えりが大分楽な走水・大津なのです。

疲れた帰りのことを考えると近い方が何かと便利ですよね?





◆電車でのルート


ありがたいことに海沿いに京浜急行が走っています。

途中にもいろいろありますが、魚影の豊富さ等を考えると大津まで

くることとなるのです。


車なら関係ないと思いますが・・・電車は渋滞もなく・・・以外と

いけます・・・何でも車で横着になっている現代人。。。たまには電車も

利用しましょう。


この電車利用・・・・子供には車と親父のありがたみを教える

良い機会とも言えます。

京浜大津駅
http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK62.html

品川まで焼く55分、710円です。

この駅にはボート釣りで有名な『石田ボート様』があります。


石田ボートのホーム
http://www.ishidamaru.com/?page_id=51


この辺から海沿いにボート屋が点在しています。

品川から1時間でこんな所があるんですから利用したいですよね。



◆車でもアクセス抜群


料金はやや高めですが、横浜横須賀道路が海辺まで開通しています。

高速道路を出た所から・・・ボート屋は石田・やまみつどちらも5分

圏内と言う便利な立地…・・

これ帰りも大変便利です・・・但し、渋滞はありますけど・・・。



access_map2.jpg


468_1511_01.png




ootu.gif




◆ノリ棚が目印の走水・大津の海


走水・大津の海の利便性は交通網だけではありません。

下記のようになっている海ですが、陸に団地等、目印となる

建物がわかりやすく建っている他、海に『ノリ棚』が毎年

設置されるのです。

ですから自分の進行方向から何番目の『ノリ棚』と団地の番号

等で山建てが簡単に出来るのが、ここの最大のメリットです。

ノリ棚の無い夏場でも・・・基礎となる岩の上に目印のブイが

ありますのでGPS等は全く不要ですようにね?


ootu.gif


ここのポイント・・・岸から200メートル位と比較的近く

乗合の船もこの近所で釣っている場合があります。

素人hはすく沖に行きたがりますが、ポイントは近い所に

あります。

ノリ棚を目印に行きますが水深は24メートル程度・・・

良いポイントです。


kaage


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。